IMG_2173


綿ポリエステル布地で2作品試し縫い

裏返し…

IMG_2174


左は裏側がダブルガーゼで縫ったもので、右は表裏同じ綿ポリ素材

コストなど考えると表裏綿ポリ同士の方が安上がりなんですけど( ;´Д`)
ちょっと高くてもやはり肌に当たる方は柔らか素材のガーゼの方が良いですね。

しかしダブルガーゼ暑い…:;(∩´﹏`∩);:

マスクという代物自体が夏には不向きという事ではあるのでしょうが。

不織布カバー兼布マスクの方はダブルガーゼじゃなくてシングルガーゼに変えてみます。


せっかく買ったダブルガーゼなので、プリーツじゃない方の立体マスクも作ってみます〜
(^∇^)


夏なので、通気性の良い綿麻素材も探してみましたが、
ネットショップも軒並み売り切れ、営業停止の所が多いですね(;_;)

『少ない従業員で殺到している注文になんとか応じておりましたが、日々精神的体力的に消耗し疲弊している為営業を一時停止致します』

という文面が添えられているお店さんなど…。゚(゚´Д`゚)゚。

問い合わせもきっと多くて大変だったでしょうね。
ユザ◯ヤさんの夕方の混み方とか普段から尋常じゃないから、遂にネットショップ停止したし…。

この1、2ヶ月はどこの布屋さんも忙しかったでしょうね。布屋の皆さんお疲れ様です
(>人<;)

さて爽やかな気候の5月ですが昼夜の寒暖差が激しいので皆さん体調管理にお気をつけて下さいね〜!