自粛モードも1ヶ月半ばとなりましたね

お家で動画配信サイトでエンタメ三昧の方もいらっしゃると思います(*^◯^*)

私もエンタメ三昧でセンス吸収したい所ですが、地獄の裁縫作業がエブリデイな為、哀しみの封印をしています。

そんな私が去年映画館に行って気に入った作品の紹介です!

『Diner』(ダイナー)
監督 蜷川実花 主演 藤原竜也


IMG_2187


元殺し屋のシェフが殺し屋達専用の食堂ダイナーで、ウェイトレスのかなこと繰り広げるラブアクションムービーです📽

かなりクセがありますが、全てにこだわりのあるビジュアルにそれに負けない役者達の存在感と演技に息を呑みます。

劇中に出てくる美しいお料理に、華麗で華やかなアクション、泥臭いキャラクター達に心に響く台詞の力…


蜷川監督の映画の中で1番好きな映画です。

音楽の使い方も効果的でハイセンスです!

そしてウェイトレス役の玉城ティナさん、可愛くてサイコー(≧∀≦)
時々眼光が鋭くなる表情も萌えます。
男子諸君は玉城さんお目当で観ても損はありません(笑)
2次元的な魅力が溢れてて蜷川映画に映えますね!
藤原竜也さんの説得力は健在です。まじでかっけえっす。

『青の炎』
監督 蜷川幸雄 主演 二ノ宮和也

IMG_2188


因みに蜷川実花監督のお父様である蜷川幸雄監督も『青の炎』という映画でメガホンを取っております。

数多くある映画の中で良かった作品だと記憶しておりますので、こちらも是非!!

原作小説も読みましたが、ラストが本気で忘れられない。

泣けるんですよね(;_;)是非!!